So-net無料ブログ作成
検索選択
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

高台家の人々ドラマ 1話 あらすじ ネタバレに大爆笑 dTV 動画 漫画の違いは?



高台家の人々2話完結動画ドラマ
1話視聴後のあらすじネタバレをお届けします。

高台茂正Jr.通称マサオ役キャスト
間宮祥太朗さんのコミカルな演技。

学生時代の深丸由布子で後の高台由布子役
キャスト小松菜奈さんの高い再現性!

そして脇役キャストの光浦靖子と
富山えり子のキャラに大爆笑!!

高台家の人々「映画」では描かれてない
dTVで独占配信している高台家の人々ドラマ 。

高台家の人々ドラマの見どころと漫画の違いを
あらすじとネタバレでまとめてみました。


スポンサードリンク






ドラマ「高台家の人々 」1話 動画 あらすじ

高台家の人々 ドラマ ネタバレ dTV 動画.png
出典http://image3-a.beetv.jp/custom/img/ft_s0004387_renew1/intro_image.png

城南大学に通うテニス一筋の熱血スポコン少女・深丸由布子(小松菜奈)

毎朝毎夕土日も休まずテニスの練習に明け暮れる由布子は今日も朝練
由布子は授業に遅れると思って猛ダッシュで教室に到着。

そんな由布子の前に女子たちが青い目をしたイケメンに群がっている。

不思議に思った由布子が友人の奈緒(我妻三輪子)に聞くと
オックスフォードから転入してきた高台茂正Jr.通称マサオ
(間宮祥太朗)だと聞かされ奈緒もまたマサオに惹かれる一人だった。

そんなある日、由布子は部活帰りにバス停で偶然マサオに遭遇する。

肌寒くてクシュンとくしゃみをする由布子。

そんな由布子にマサオは着ていたシャツを脱いで手渡します。

由布子が遠慮しながらマサオの方を向くと
なんとマサオは上半身裸でした。

“人が素肌に着ていた服なんて着れません”

気が強く何でもハッキリと言う由布子は
マサオに厳しいことを言ってその場を立ち去ります。

翌日友人の奈緒からマサオに告白したと聞かされた由布子。

由布子は驚きながらも奈緒の恋を喜んで祝福しますが
その直後にマサオの浮気が発覚します。

奈緒を傷つけられた由布子はマサオに浮気禁止を
約束させ二人の仲裁に入り復縁させることに成功。

ところが一週間もたたないうちに奈緒から
マサオと別れたと聞かされます。

その直後マサオは由布子に告白。

空気が読めないマサオの態度に由布子は怒り心頭!

由布子はマサオを怒鳴りまくし立て頬にビンタ!!

マサオを軽蔑する由布子だったが・・・。

ドラマ「高台家の人々 」ネタバレ 1話 動画

高台家の人々 ドラマ ネタバレ 1話 dTV 動画 シャーロット.jpg
出典http://koudaike-movie.jp/atm/img/cast/l8.jpg

◆◆◆アンと茂正の回想シーン◆◆◆

“テレパス・・・それは人の心が読める能力
そんな特別な能力を持つ私が昔々イギリス
ロンドンで恋に落ちたのは日本人留学生の高台茂正”

高台アン(シャーロット・ケイト・フォックス)は
今は亡き茂正(大野拓朗)の写真を見ていた。

30年前のイギリス・ロンドン

アン「茂正 茂正」

アンの父ペドラー伯爵邸宅の離れに
下宿していた茂正を呼ぶアン(シャーロット)。

アンの声を聞いた茂正(大野拓朗)は
窓を開けて顔を覗かせます。

アン「お部屋にうかがってもよろしい?」

茂正「いいえ 駄目です」

そんな茂正にアン。

アン「あなたっていつもそう
   初めて会ったパーティーの時も」

アンは笑顔を見せながら茂正に答えますが
その日は茂正と2人っきりになれませんでした。

後日アンは夜遅く茂正を訪ねます。

茂正「アン どうしたんです こんな時間に」

慌ててアンが待つ玄関前に飛び出していく茂正。

茂正は肌寒くしていたアンに
自分の上着を脱いで掛けてあげます。


茂正 愛してます 結婚してください

茂正に愛の告白をするアン。

思いも寄らないアンの告白に茂正は・・・

茂正「僕には日本に許嫁が・・・」


アン「親が勝手に決めた人と本気で結婚するつもりなの
   たった二度しか会ったことがない人なのに?」

茂正「どうしてあなたがそんなことを?」

茂正は話したことがない自分の秘密を
口にするアンの言葉に驚きます。

アン「わかるの 私には あなたは私のことをとっても好きなの 
   そんな気持ちで結婚するなんて相手にも失礼だわ」

茂正はようやくアンの言葉で
アンに対する自分の気持ちに気付きます。

そして日本にいる両親と許嫁に手紙を書いて
正式にアンにプロポーズすることを決意。

このドラマのシーンは映画でも
漫画でも描かれています。

アンが茂正に対してモーレツに
愛の告白するシーンは感動もの。

映画のロケ地としてパスポートのいらない
日本にある小さな英国として有名な場所で撮影されました。

アンが茂正に愛の告白をした小さな英国ロケ地は?

ようやくアンにプロポーズする決意を固めた茂正でしたが
アンの父親ペドラー伯爵から日本に帰国してほしいと懇願されます。

茂正は仕方なくアンを1人残して日本に帰国。

帰国したもの茂正はアンのことを思い出す毎日。

ある日茂正は高台家の庭園で無意識に「アン」と呟きます。

そんな茂正の前に突然現れたアンは茂正に「呼んだ?」

茂正「どうしてここに!?」

まるで夢でも見てるかのように
驚いた顔で振り向いた茂正はアンに訊ねます。

I LOVE YOU

アンは茂正にあなたが好きだからって答えて
茂正の胸に飛び込んでいきます。

こうして一度離れたアンと茂正でしたが
劇的に日本で再会を果たした2人は結婚します。

2人の間には長男の茂正Jr.通称マサオ(間宮祥太朗)が誕生!

このアンと茂正の物語は映画「高台家の人々」で
茂正が亡くなる前にアンと最期に過ごしたロンドンでの
回想シーンへと続いて大きな感動を呼んでいます。

映画「高台家の人々」アンと茂正の感動の名場面感想は?

“私は出逢ったの 心を読んでも平気な相手に・・・
やがて時は経ち その能力は3人の孫たちへと受け継がれた”

アンのナレーションからドラマ「高台家の人々」が始まる

◆◆◆ニギリメシって何?◆◆◆

高台家の人々 ドラマ ネタバレ 1話 斎藤工.png

高台家の人々ドラマではマサオと由布子の
恋の展開だけじゃなくニューヨーク支社から
本社に栄転する光正の様子も描かれていました。

光正を囲む人々の副音声が面白過ぎて
小百合役キャストの仁科あいが
外人女性に「ニギリメシ」にされて大爆笑ww

まずはドラマのネタバレとして
ニギリメシを解説しますね。

L&Pのニューヨーク支社に勤務する
名門“高台家”の長男・高台光正(斎藤工)。

光正に本社の海外事業部への栄転が
決定するところから始まります。

先輩「高台君 聞いたよ
   本社だってな やったじゃないか 」

光正「ありがとうございます」

丁重にお礼を言う光正

先輩(後輩の 背中に見える 出世街道か )

先輩の俳句に笑いをこらえる光正

同期「同期の誇りだよ 光正」

光正「そんなことないよ」

光正は謙遜します。


そんな光正に同期のアメリカ人

同期(“くそっ”俺より少しモテるうえに
   仕事も出来るなんて“くそっ”)

顔で笑い…妬みやっかみばかりの外人男性(笑)


小百合「高台さん おめでとうございます
    私 お祝いしたいなぁ~今夜とかどうです? 」

光正を狙ってる小百合は色目を使い光正にアプローチ

先輩「ゆーりちゃん 積極的だね 」

小百合「えーそうですか?」

嬉しそうに答える小百合。

小百合(元華族で日本の名門“高台家”
    その長男で完璧なルックス
    日本に帰る前に 何んとしてもゲットしなきゃ)

外人女性(彼を誘うなんて 身の程知らずも
     いいとこよ 「ニギリメシ」みたいな顔して)

これにはさすがの光正も笑いをこらえるのに必死。

光正「ありがとう でもおかまいなく 」

光正は吹き出さないよう小百合に集中して誘いを断ります。


これです これです ネタバレ(笑)


ニギリメシ

光正に振られた小百合・・・。

小百合「えー残念ですぅ」ってぶりっこしながら

(ガードかてーな!!)とふくれっ面


外人女性(当然よ「オニギリガール」の分際で)

口を曲げて満足気の様子です。

小百合「でも 送別会は絶対絶対しましょうね」

なかなか小百合も引き下がりませんね。

そんな小百合に外人女性から第3段の罵倒!

外人女性(1人でしてなさい 「ライスボールガール」)


先輩(送別会 僕の席だけ いつもない)

小百合(諦めないわよ)

同期(サヨナラ ミツマサ)

光正(ふうー疲れる)


小百合キャスト仁科あいさんの四角い
顔の輪郭をニギリメシに例えるとは・・・(笑)

外人ってボキャブラリーが豊富で
表現力に長けてますよね。

みなさんもそう思いませんか?

私もドラマの動画見て吹き出しそうになりました(笑)

この光正のニューヨーク支社のエピソードは
原作漫画にも描かれてないドラマオリジナルのシーン。

あまりドラマを期待してなかったので(笑)
一気に期待が膨らんだ見どころでした!

◆◆◆光浦靖子が火花を散らす!?◆◆◆

高台家の人々 ドラマ ネタバレ 1話 光浦靖子.png

光正の本社勤務が決まった同じ頃
イギリスから日本に帰国していた和正(間宮祥太朗)。

和正は設計デザイン事務所に
インターンとして勤務していました。

若い女子社員キャスト恒吉梨絵と
年配女子社員役の光浦靖子も登場して
和正を取り合う女の闘いの副音声も面白すぎ!

ドラマのネタバレとして会話の内容をお届けしますね♪

新人社員の和正(間宮祥太朗)は
優秀なうえ誰よりも早く出社していた。

そんな和正に声をかける2人の女性。

若い女性・恒吉梨絵「高台君 おはよう 」

年配女性・光浦靖子「おはよう」

和正・間宮祥太朗「おはようございます」


恒吉梨絵(好き!!)

光浦靖子(好き!)

早くも和正を巡る女の闘いが開始されますww


恒吉梨絵「誰よりも早く来るなんて
     インターンの鏡ね
     先生にも信頼されてるし
     きっと就職も決まるわよ 」

和正の肩にさりげなくボディタッチして
好意をアピールする恒吉梨絵。

和正「ありがとうございます」

恒吉梨絵(今のうちから 押しまくって
     高台君 落として 一応キープしてる今の彼氏
     さっさと とっとと捨てて 乗り換えちゃお――)


和正(彼氏 気の毒な・・・)


和正に心を覗かれてることも知らず
恒吉梨絵は1人心の中で大はしゃぎしていますww


光浦靖子(高台君 ホントにかわいい
     あの青い瞳 どうしてあんなに
     吸い込まれちゃうのかしら
     まさにブラックホール
     宇宙規模の魅力ってわけね――)

光浦靖子(このお茶飲んでくれるかしら
     愛と純情と夢が一杯つまった未来)


和正(重すぎる――)

光浦の頑張りもむなしく
自らブラックホールに・・・ww

光浦靖子「高台君・・・」

恒吉梨絵「高台君もコーヒー飲む?」

負けじと和正にアピールする恒吉梨絵

光浦は口を大きく開けて若い女性を睨みます(笑)

恒吉梨絵(高台君はコーヒー派なの
     ブラックコーヒー)

年配女性(青い瞳に日本茶っていう
     ギャップがたまんないんじゃない
     この小娘 分かってない)

互いに火花を散らす2人


光浦靖子「お茶どうぞ」

恒吉梨絵「コーヒーの方がいいよね――」


和正「ありがとうございます
   でも 大丈夫です
   俺 コーラ派なんで」

和正はそう言って冷蔵庫から
コーラを取り出し(疲れる・・・)

結局光浦も恒吉も和正に振られて撃沈ww

その後、光正から和正に電話があり
和正は本社勤務が決定した光正を祝福します。

このドラマのシーンは原作漫画4巻24章で描かれており
ドラマのセリフ内容も漫画とは違うところです。

原作漫画の女性は光浦よりずっとかわいいが
あえて光浦をキャスティングしたところは
ドラマの面白味が増して評価できますね。

漫画4巻24章の光浦はどんな女性?


スポンサードリンク






間宮祥太朗が上半身ヌードに?

高台家の人々 ドラマ ネタバレ 1話 間宮祥太朗 裸 シーン.png

オックスフォードから編入してきた
高台茂正Jr.通称マサオ(間宮祥太朗)。

マサオはテニス一筋のスポコン少女
深丸由布子(小松菜奈)とバス停で遭遇します。

肌寒くて「クシュン」とくしゃみをする由布子。

そんな由布子にマサオは着ていたシャツを脱いで手渡します。

由布子が遠慮しながらマサオの方を向くと
なんとマサオは上半身裸でした。

イケメン俳優の間宮祥太朗さんが
上半身裸のセクシーヌードをドラマで披露!

間宮祥太朗さんファンの方には見逃せないシーンです。

そんなマサオと由布子の出逢いをネタバレ!

マサオ「良かったらコレ 羽織って下さい 」

由布子「いいえ 結構・・・結構ですっ!!
    あなたっ 下に何も着てないじゃない」

マサオの上半身裸姿に目を見開き驚く由布子
由布子はかすれ声で叫びます。

マサオ「いいんだ 君が風邪を引くよりも・・・」

由布子「くだらないこと言ってると
    風邪引くのは明らかにあなたです
    それに 私 人が素肌に着ていたもの着たくありません」

由布子「裸でバスに乗るつもりですか?」

いつまでも裸でいるマサオに喝を入れる由布子。

マサオ「あっ それもそうだね ごめんなさい」

空気が読めないマサオww

マサオはへらへらしながらシャツを着る。


そんなマサオの態度に由布子

由布子「何が可笑しいんですか?」

マサオ「いや、可笑しいんじゃなくて
    あなたの話し方 キッパリしていて
    素敵だなぁって思って」

由布子「そうですか」

どこまでも空気が読めないマサオを
軽蔑の眼差しで見る由布子。


マサオ「僕は高台茂正Jr.マサオって呼んで下さい」

由布子「あの どうしてマサオなんです?」

マサオに訊ねる由布子。

そんな由布子にマサオが名前の由来を話します。

マサオ「母が勢いで父と同じ名前を付けてしまって
    でも まぎらわしいから・・・」

由布子「はっ???」

マサオの話しが理解できない由布子。

マサオ「母は父に激しく一目惚れして とにかく熱烈で
    モーレツに追いかけ回して父との結婚にこぎつけたんだ
    だから 当然息子も茂正以外あり得ないと思ったみたい」

由布子「そうですか[右斜め下]

マサオは嬉しそうに話しますが
由布子は冷めた目で答えます。

マサオ「将来僕の息子はきっと茂正三世だね」

由布子「そうですね[右斜め下]

マサオ「あなたのお名前は?」

由布子「深丸由布子です」

マサオ「よろしく 由布子さん」

マサオは由布子に握手を求めますが
由布子はペコリと頭を下げるだけ。

マサオと由布子の性格が正反対だとわかる
出逢いのシーンは原作漫画とほぼ一緒です。

間宮祥太朗さんのへらへらしたマサオ。

小松菜奈さんの気が強い由布子。

お二人とも最悪の出逢いのシーンから
漫画のマサオと由布子を再現出来ていましたね。

上半身裸のマサオと由布子の最悪の出逢い3巻18章


小松菜奈の壁ドンは迫力満点

高台家の人々 ドラマ ネタバレ 1話 由布子の壁ドン.png
出典http://image3-a.beetv.jp/custom/img/ft_s0004387_renew1/intro_image.png

ドラマ「高台家の人々」で小松菜奈さんの
女性バージョン壁ドンは迫力満点でしたww

小松菜奈さんの壁ドン攻撃に間宮祥太朗さんも
タジタジで怯えてる姿が印象的でドラマの見どころ 。

そんなドラマの見どころである
小松菜奈さんの迫力満点壁ドンをネタバレ!

偶然にも部活帰りにバス停でマサオに遭遇した由布子。

由布子は翌日友人の奈緒(我妻三輪子)から
マサオに告白したことを聞かされます。

由布子はマサオにOKをもらって
大喜びする奈緒を祝福しますが
その直後にマサオの浮気が発覚します。

文学部の一年生と経済学部四年生とも
付き合ってることを奈緒から聞かされた由布子。

何それ 許せない!!

奈緒を傷つけられた由布子は怒り心頭!

由布子は大事な試験をボイコットして
奈緒を連れてマサオのところへ怒鳴り込みに行きます。

小松菜奈さんの迫力満点壁ドンが見られるのはこの後

では迫力満点小松菜奈さん壁ドンのネタバレをお楽しみ下さい。


由布子「いったい どういうつもりなんですか
    あなた 一度に何人の女と付き合ってるの?」

マサオ「えっ!? えーっとー・・・」

マサオが口をもごもごしてるその瞬間!!


パシ――ン!!

由布子の壁ドンがマサオにww

由布子「3人でしょ ここにいる奈緒も含めて」

マサオ「あっ そうだね」

マサオの言葉に呆れる由布子は
こぶしを握りしめて怒りをこらえます。

由布子「あなたが何人の女と付き合ってようが
    私には関係ないことですが
    私の友達を傷つけることは絶対に許しません」

マサオ「はっ、はいぃぃ!」

由布子「奈緒は純粋で誠実で心が優しい子なんです
    あなたも誠実に対応すべきだと思います」

由布子「だいたい奈緒がどんな気持ちであなたに
    告白したの 分かってるんですか
    その気持ちを踏みにじるなんて
    人として恥ずかしくないんですか?」

マサオ「ごめんなさい[右斜め下]


由布子「あたしに謝ったって仕方ないです」

マサオは由布子にコテンパンにやられて奈緒に謝罪
由布子から浮気禁止令を出されて反省します。

こうして由布子はマサオと奈緒の
仲裁に入り二人を復縁させます。

由布子が奈緒の為一肌脱いで
マサオに怒鳴り込みに行くとこは
原作漫画と一緒ですが由布子の壁ドンは
漫画とは違うドラマのオリジナルシーンです。

小松菜奈さんの笑える壁ドンのシーンを
漫画にプラスしたのは良かった。

ちなみに漫画の由布子は高台家まで出向いて
延々と2時間もマサオをまくし立てます(笑)

続きは漫画3巻19章からどうぞ

小松菜奈の強烈なビンタに間宮祥太朗が流血!?

高台家の人々 ドラマ ネタバレ 1話 小松菜奈 ビンタシーン.png
出典http://image3-a.beetv.jp/custom/img/ft_s0004387_renew1/intro_image.png

奈緒とマサオを仲直りさせた由布子。

ところが一週間もたたないうちに
奈緒からマサオと別れたと聞かされます。

マサオの浮気が原因かと心配する由布子でしたが
奈緒から自発的に別れたと聞いて安心します。

1人学内を歩いていた由布子。

マサオは由布子を見つけて
由布子に近寄り嬉しそうに告白。

どこまでも空気が読めないマサオの
態度に由布子の怒りは大爆発!!

遂に由布子はマサオにビンタ!!

間宮祥太朗さんの頬にキレイにヒットした
小松菜奈さんの強烈なビンタの一部始終をネタバレ。

偶然大学内で由布子を見つけたマサオ
マサオは由布子に声をかけます。

マサオ「奈緒さんのこと・・・」

由布子「彼女から聞きました」

マサオ「それで 実は僕・・・」

由布子「言い訳なんてしなくていいですから
    二人で決めたことなら私は口出ししません」

マサオ「いやぁーそうじゃなくて
    自分の気持ちに気が付いたんだ
    僕が本当に好きなのは君なんだって」

由布子は足を止めて無言のまま。

そんな由布子にマサオ

由布子さん 僕と付き合って下さい

由布子は振り向きマサオの顔をじっと睨みつけます。

パ ンッ!!

由布子のビンタがマサオの頬に炸裂します。

よほど小松菜奈さんの力が強かったのか
間宮祥太朗さんは口を切って流血!?

そんなわけないよね~(笑)

漫画のリアルに再現する為に
赤いインクでメイクしたんだと思います。

しかし、この由布子のビンタシーンは
漫画でもドラマでも印象に残りますね。

由布子「よくも そんなこと このっ 恥知らず!!
    あなた 奈緒と別れたばっかりじゃない
    それに奈緒は私の友達なの ハッキリ言って
    私は あなたのような人が一番嫌いです!」

由布子はマサオに吐き捨てるように言って
その場を立ち去って行こうとします。

そんな由布子を追いかけるマサオ。

マサオ「母からよく言われるんだ あなたは事なかれ主義で
    周りに流されやすくて 自分の意志がない
    それを優しいようだけど 失礼な時もあるって」

由布子「まさにその通りじゃないですか
    さすが お母様ですね」

マサオ「本当にその通りなんだ 何かが欲しいとか
    何かがしたいとか 強く思ったこともない」

マサオは必死に話しながら
由布子の前に立ち言葉を続けます。

マサオ「だけど僕はめったにない分
    一度自分で決めたことは
    何が何んでも貫き通すよ」

マサオ「だから君への気持ちは
    ぜったい変わらない
    何があってもあきらめないから」

ありったけの気持ちを由布子にぶつけるマサオ。

しばらくの間二人に沈黙が続いた後
由布子が口を開きます・・・。

由布子「私も一度口にしたことを
    撤回したことないの 何があっても」

由布子の平手打ちビンタとマサオの流血騒動は
あっという間に学内に広まります。

それ以来、マサオに近寄る女子学生は
めっきり少なくなりました。

そのぐらい自分で考えたらどうですか?

高台家の人々 ドラマ ネタバレ 1話 dTV 動画 大樹景色.png

それからしばらくして由布子は
公園のベンチで1人物思いにふけて
景色を眺めているマサオに会います。

由布子はマサオの近くに行き
目の前に広がる夕日に照らされた
大樹の景色にうっとりする・・・。

ここは今までのマサオと由布子の笑える場面ではなく
マサオが一途に由布子を想い続けるシーン。

由布子はマサオに平手打ちしたことを謝ります。

マサオ「気にしないで 僕が好きになったのは
    そういう 由布子さんだから」

由布子「好きになられても
    私にとっては迷惑です」

マサオ「由布子さん いつも思ったこと
    ハッキリ言うよね 僕はそういうとこ憧れる」

由布子「だったらあなたもそうすればいいでしょ
    いつも へらへら 笑ってないで」

マサオ「うん そうだね」

相変わらず二人の性格は正反対です。

マサオ「僕はいつも あんまり 深く考えないで
    何んだってなるようにしか
    ならないって思ってたんだ」

マサオ「でも 由布子さんだけは そうは思わない
    なるようにしか ならないなんて思えない
    だけど どうやったら 由布子さんに
    自分の気持ちが伝わるのか
    正直 自分でもわからない 」

マサオは目の前の大樹を眺めながら
切ない気持ちを由布子にぶつけます。

そのぐらい 自分で考えたらどうですか?

イライラしながら立ち去って行く由布子。

由布子はマサオの方を振り向いてこう呟きます。

由布子「何よっ!不誠実で何も考えてなくて
    いつも へらへらしてる お坊ちゃまのくせに」

由布子は1人でブツブツ呟きますが
段々マサオのことが気になり出してるww

自分の意志を曲げない意地っ張りな由布子と
女心などまるっきり読めなくて押しの弱いマサオを
小松菜奈さんと間宮祥太朗さんがうまく表現されています。

このシーンはドラマのオリジナルで漫画にはない
2話で結ばれるマサオと由布子の想い出の場所になるシーンです。

最後にはワシのもんじゃ!!

高台家の人々 ドラマ ネタバレ 弥生.png

ドラマ高台家の人々の面白味でもある
「最後にはワシのもんじゃ」のネタバレを解説します。

ドラマの序盤に登場した光浦靖子と恒吉梨絵。

彼女たちも爆笑させてくれましたが
大垣弥生キャスト富山えり子が良かった。

虎視眈々とマサオを狙う弥生が頭の中で
由布子に呟く悪魔の囁きが漫画の弥生を
超える面白さがあって大爆笑でしたね。

弥生の悪魔の囁きが見られるのは
マサオが高台家で開いた肉パーティー。

高台家で開かれた肉パーティーで弥生が囁いた
「最後にはワシのもんじゃ!!」のネタバレを紹介します。

由布子に夢中になっていたマサオは
ミスコンに出ていた立花の告白も断り
付き合っていた女性たちとも別れます。

そんなマサオの噂はたちまち
女子学生の間で広がっていました。

ある日マサオは授業の合間に由布子と奈緒に
お肉と魚のどっちが好きかと訊ねます。

マサオの突然の質問に不機嫌になる由布子。

しかし奈緒が「お肉」と答えたことから
由布子もしぶしぶ「お肉」と返事します。

チャンス到来と思ったマサオ。

マサオは我が家では神戸牛を一頭買いする習慣があるから
食べに来てほしいと由布子と奈緒を誘います。

由布子は行かないとマサオに即答しますが
マサオはクラス全員に声をかけてみんなを誘います。

マサオからの誘いにクラスの生徒たちも
ノリノリで大喜びします。

奈緒が由布子を説得してマサオは笑顔。

そんなマサオに由布子・・・。

由布子「あなたって ホントに
    空気が読めないんですね」

マサオ「それ よく言われるんだ
    すごいな 由布子さん」


そして日曜日を迎えて高台家で
ステーキパーティーが開かれます。

いつも学内でマサオの話で持ち切りの3人組の女性たち

彼女たちが後楽園球場と同じ広さの
高台家の屋敷に驚きながら
美味しそうにお肉を食べています。

ジュウジュウと鉄板の上で音をたてる
レアな神戸牛がたまらないんですけど(笑)

そんな高台家にみんなが驚くのも無理ありません。

高台家は瀬戸内海を見下ろす4000坪の敷地!
広大な敷地の丘の上に堂々と佇んでる迎賓館。

詳しくは高台家のロケ地情報からご覧頂けます

みんなが楽しむところ由布子を見つけたマサオ。

マサオは由布子に気持ちの伝え方が
分からないので思い出をいっぱい作る為
みんなを呼んでパーティーを開催したと告げます。

ちょっぴり嬉しそうな由布子に満足気なマサオ。

マサオは友達に呼ばれて立ち去って行きます。

そんなマサオをハンターのような目で見る弥生
弥生の悪魔の囁きが始まります。

弥生(誰にも渡さんぞっ!!
   マサオ様 輝ける 光の王子様[黒ハート]

マサオ様もこの屋敷も最後にはワシのもんじゃ!!
どんな手を使っても手にいれてみしょうぞ!!

どんな手を使っても!!

そこに由布子が現れ弥生に声をかけます。

由布子「どうしたの 弥生さん 食べないの?」

弥生は可愛くうなずきますが
次の瞬間の心の声の悪態が面白過ぎww


弥生(じゃかしーわい
   お前の店じゃなかろが
   今に見ておれち!)

弥生「お肉いただくわ」

弥生は由布子に満面の笑みを浮かべて立ち去って行きます。

人のようさそうな笑顔とは裏腹の
頭の中で強烈な悪態をつく弥生ww

弥生の悪魔の囁きと悪態が面白過ぎて
記事が進まなくなって大変でした(笑)

最後にはワシのもんじゃ!!

豪語してますが身の程知らずは
弥生の為にある言葉ですね(笑)

このようにドラマ「高台家の人々」には
個性的で笑える脇役キャストが勢ぞろい。

ニューヨーク支社の光正を狙う
「ニギリメシ」の仁科あい。

仁科あいを徹底的に罵倒する
ボキャブラリーが豊富な外人女性。

和正を必死で取り合う恒吉梨絵と光浦靖子。

そんな強烈なキャラを持った脇役キャストたちが
ドラマ「高台家の人々」の面白さを痛感させてくれます。

dTVでしか見れない高台家の人々実写ドラマ(#^.^#)

気になる月額料金はお財布にも優しい500円♪

今なら初回31日間無料お試しキャンペーン中――!!

無料期間でも12万以上の作品が見放題なんですよ!(^^)!

綾瀬はるかさんや斎藤工さんに水原希子さん。

間宮祥太朗さん、小松菜奈さんたちの
過去の人気ドラマや映画も選び放題ですね♪

お試し期間中に見るだけ見ておこう!!

まさにエエトコ取りも有りかなっ(笑)

あっ・・・全然興味のない方はスルーして下さいね。

少しでも興味がある方はお気軽にどうぞ(#^.^#)

【高台家の人々「爆笑ドラマ」を無料で見る】


高台家の人々ファンブログまとめページ


スポンサードリンク






nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告